40代おじさんの備忘録

何を思ったか、突然「ブログを始めたい!」と思いつきで始めたもの。中身は後追いで。

処分したものの記録 その7

久しぶりの更新となります。追加で処分したものの記録を残しておきます。

 

処分したもの28:レジャーシート

f:id:y-_-y-_-y:20180902091518j:plain

 正直、何で買ったかがわからないものです。おそらく100円ショップで購入したものだと思われます。自分は自他ともに認めるインドア派で、滅多に外に出ません。引きこもりと言ってもいいでしょう(笑)。自分からアウトドアに行ったことは人生で一度もありません。「それなのになぜレジャーシート?」と自分でもびっくりです。「安いからいいや。」で買ったのでしょうね。

 当然ですが使い道もないし、今後アウトドアに目覚めることもなさそうです。迷うことなく処分ですね。

 

処分したもの29:水筒

f:id:y-_-y-_-y:20180902091548j:plain

 お茶を沸かして、水筒に入れて会社に持っていってます。缶コーヒー・ジュース代もバカになりませんし。どちらかと言えば、よく水分を取る方だと思います。以前は、水筒を2個会社に持っていってました。ですが・・・結構重いんですよね。水筒2個(中身入り)で1kg以上になりますし。飲み切れずに残してしまうこともありました。

 お茶とコーヒーを別々にして持っていくこともありました。確かに飲み物が2種類あると嬉しいのですが、作もが手間だとも感じていました(めんどくさがりなもので・・・)

 そんなこともあり、最近は水筒1個しか使っていませんでした。「今後、もう1個を復活させることはなさそうだ。」と感じたので、使っていなかった方を処分しました。

 

処分したもの30:小型扇風機

f:id:y-_-y-_-y:20180902091759j:plain

 首からかけることもできるタイプのやつです。USBで充電できます。会社で使おうと思って購入しました。会社の冷房が「設定28度」で、正直暑いんですよね・・・。(余談ですが、冬の暖房設定温度は20度ではなく19度でいいので、夏の冷房設定温度は27度にしてもらえないもんですかね・・・。冬は着込めばいいし。でも・・・ダメなんだろうなぁ。)

 小型にしてはそこそこ風量があるし、机に置いて使うこともできるので便利と言えば便利でした。ただ・・・思ったより音が大きかったです。けっこう静かな仕事場でして、扇風機の音が気になってしまいました。音自体は、同サイズのものとそんなに変わらない、むしろ小さいくらいかもしれませんが、オフィスで使うとなると耳障りに感じる人もいるかもしれません。

 「このまま使い続けるのは回りに迷惑がかかる。」と判断したので、ちょっともったいないですが処分しました。(会社では、扇子で頑張ってます。)

 今回は以上です。